曳舟駅前・イトーヨーカドーの隣にあるイタリアンのお店

曳舟駅に着き、どこかいいお店ないかな……とウロウロしていたらこちらのお店を発見!
東武スカイツリーライン線曳舟駅をイトーヨーカドー側に出て、外周道路の路面に並ぶ中にありました。

曳舟駅前イタリアン・バルケッタ店前⇒「cafe & kitchenBarchetta」オフィシャルホームページ

店内はカジュアルながら船をイメージするお洒落な内装です。
席数はそれほど多くなく、私たちが入った時点ですでに満席に近い状態でした。

サラダとスープ付きのパスタランチをオーダー

ランチ時にはピザはやっていないみたい。ミニサラダとスープが付いていました。
コンソメ味のスープは深い味わいでなかなか美味しい。

ミニサラダとスープ(曳舟・バルケッタ)

▼ この日はクリーム系のパスタが食べたい気分だったので、迷わずこちらをオーダー。
名前を忘れてしまいましたが、アボカドとベーコンが入ったクリームパスタです。

アボカドと生ハムのクリームパスタ(曳舟・バルケッタ)

アボカドにクリーミーなソースがよく絡んでいて美味。ただ私にはちょっぴり塩気が強かったかな?

▼ 同行の息子はこちらをオーダー。牛肉のコクのある色合いが美味しそうです。

ボロネーゼパスタ(曳舟・バルケッタ)

この辺りは下町なので、バルケッタのようなお店はなかなか珍しい佇まい。
だからこそ、ちょっとお洒落な食事をしたい時にはぴったりのお店だと思います。

おまけ★後日、曳舟駅を訪れた時に再訪問しました(笑)

二回目は「本日のパスタ」をオーダー。菜の花とホタルイカのペペロンチーノでした。
ちょっぴり和風っぽい味付けでペロリと行けちゃいましたよ(笑)

菜の花とホタルイカのペペロンチーノ(曳舟・バルケッタ)

人気店らしくお客さんがひっきりなし。予約をおすすめします!

訪れるお客さんはひっきりなしで、このお店がとても人気店であることが伺えました。
席数もそれほど多くないので予約してから行くことをおすすめします♪

予約は便利なぐるなびから!お得なシークレットクーポンあり。
ぐるなびネット予約

▼ピンクの「view on Instagram」を押すとインスタ写真が見られます。遊びに来てね!