お一人様でもOK!買い物の合間にちょっと立ち寄りたいカフェ

新宿に着いてちょっとした空き時間があったので、「どこかで軽くランチが食べたいな~」と立ち寄ったのがこちら、小田急新宿ミロード8FにあるH.Q.CAFE(ヘッドクォーターカフェ)です。新宿駅南口からすぐ近くなのでとっても便利です。

店内に入るとすぐに目を引くのがこのフレーバーウォーターサーバー。カットフルーツ入りでとってもお洒落です!

ウォーターサーバーアップ

私は元々食事中にあまりお水を飲まない方なのですが、これを見ると全種類飲みたくなってしまうので非常に困ります。
仕方なく(?)別の日にも再度訪れ、日替わりで違う種類のお水を飲みました(笑)
個人的にはアップル&ミントのお水が、ほんのりりんごの香りがして美味しかったです。

メニューもとってもナイス!魅せ方がカッコイイです

ランチメニュー

ランチメニュー、ローストビーフ丼もカリフォルニアライスもいいな~と迷ったのですが、散々悩んで結局ハンバーグプレートにしました。
最近気づいたのですが、どうやら私は目玉焼きが乗っているお料理が好きみたいです。

シルバー

シルバーもスタイリッシュ。

荷物札

荷物はこんな番号札で預かってくれます。

フレンチトーストやデザートも美味しそう!いつかぜひ食べてみたいです。(でも新宿に着く時間って、大抵いつもランチタイムになっちゃうんだよなあ……)

フレンチトーストメニュー

デザートメニュー

ランチのお料理はやや少なめ?軽食にぴったりな感じかな

プレートメニューのボリュームは案外軽めというか、女性でもペロッと平らげてしまえる量だと思います。(ほとんどのメニューはご飯の大盛りも無料でできるみたいですよ)

↓ 最初に訪れたときに注文したハンバーグプレート。(1,180円/税別)ロコモコテイストで好きなお味です。アボカド大好きなのよねー私。

ハンバーグプレート

↓ 二度目に訪れたときに注文したチキン竜田揚げサラダライスプレート(スープ付き・980円/税別)。こちらはランチタイム限定メニューのようです。竜田揚げがカリッとしていて美味しかった!

どちらも私にはちょっぴりボリュームが足りなかったかも……。(べ、別に私が大食らいって訳じゃないんだからね!)でも軽食にはぴったりの量だと思いましたよ。

ラインのポップ

↑ テーブルの上にはこんなポップが。LINEでお友達登録をするとお会計が5%OFFになるみたい。(って、私はわざわざ登録したのに、お会計時にLINE画面を見せるのを忘れました……)

H.Q.CAFE(ヘッドクォーターカフェ)へのアクセス

ホットペッパーのサイトには記念日予約クーポンもありましたよ。メッセージデザート&花束で演出してくれるそうなので、記念日を迎える方は、ぜひ予約して行ってみてくださいね!

予約は便利なグルメ検索サイトから!お得なクーポン&ポイントも貯まります。
>>オトクなグルメ情報ならホットペッパー!<<