ここが山梨だってことを忘れそう!リゾートっぽいお洒落な店内

今回はとってもハワイアンなお店、マカマカのランチを家族三人で食べに行ってまいりました。こちらのお店、駐車場からしてもうめちゃくちゃ南国ムードですよね~。何となくディズニーランドみたい(笑)

マカマカ駐車場
マカマカ駐車場の壁の絵

 
▼ 入口も最っ高に雰囲気ありますよね!

マカマカ店内入口

内装もリゾートっぽい。ここって海辺のお店だっけ?なんて錯覚してしまいそうです。
どこを見てもとってもお洒落♡

マカマカのテーブル
マカマカの内装

ハワイアン料理ってどんなだっけ?興味津々でメニューを拝見

実はあまり予備知識なしに訪れたんだけど、ハワイアンってどんなお料理なんだっけ?ロコモコとか、ガーリックシュリンプとか?――なんて思いながらメニューを見たら、やっぱりロコモコ、ありました。目玉焼きが美味しそう!

マカマカランチメニュー1

▼ サイドメニューもなかなか美味しそうです。う~ん迷っちゃうよね……。

マカマカランチメニュー2

散々迷った末に、私はロコモコのパンケーキセットをチョイス。パンケーキは三人でシェアしようという目論見です。
で、パパさんはABCバーガーを、娘氏はモチコプレートというハワイの唐揚げのようなお料理のプレートをオーダー。デザートもホント美味しそう。

マカマカ・デザートメニュー

見るともう何もかも食べたくなっちゃって、まったく収集がつきません(笑)
カクテルもとってもきれい。ランチもいいけど、やっぱり一度は夜に来てみたいですね。雰囲気がいいのでデートにぴったり!

マカマカ・ドリンクメニュー

ドリンクからしてこのカラフルさ!気分はもうビーチってことで♫

運ばれてきたソフトドリンクを見るなり、テーブルの上が一気にリゾートムードに突入してしまいました(笑)全部違う色のカップなのもカラフルでお洒落!

マカマカ・ランチソフトドリンク

▼ スープとドリンクを並べてみました。スープは一口サイズ?カップの底にちょこっと入っていたのが逆に新鮮だったりして。

スープとドリンク

いよいよお料理の登場!花が添えられていてとってもハワイアン

▼ これぞ王道!って感じのロコモコプレート。
よくハワイのレイに使われているようなピンクのお花が乗っていて、めちゃ南国チック♪

マカマカ・ロコモコ

▼ 私と娘氏はさっそくカメラタイム。こういうのホント写真映えするので楽しいです。

ロコモコプレートアイキャッチ画像

▼ 目玉焼きにナイフを入れると、中からトロ~リ黄味が流れ出しました。いいねえ。

目玉焼きにナイフを入れたところ

▼ 娘氏がオーダーしたモチコプレート、結構ボリューミー!やや薄味の唐揚げにソースをつけていただきます。娘氏はこのソースが好きなんだそうです。

マカマカ・モチコプレート

▼ 続いてパパさんがオーダーしたABCバーガーがやってきました。スパムの缶もいい味出してます。でもこれ、食べるの結構大変だったっぽい。中からソースが垂れてきちゃうんだよね(笑)

マカマカ・ABCバーガー

最後にみんなでパンケーキを……と思ったら、こちらはややスモールサイズでした

一つだけパンケーキセットにして最後にみんなでつつこうと思ったんだけど、パンケーキは案外小さめでした。これ多分一人でもペロリといけちゃう。
ソースをメイプルにしたら、昔懐かしのあのホットケーキのようなお味にほっこり。

マカマカ・パンケーキ

マカマカへのアクセス

ここのお店の特徴は、何といってもこのリゾート感!店内にいるだけでプチトリップ気分が味わえるので、デートや女子会にはもってこいだと思いましたよ。
とはいえ私たちはムードを味わうよりも、ひたすら写真を撮りまくっていましたが……(笑)

お味の方は、全体的に「ザ・王道!」って感じでどれもハズレなし。なかなか美味しかったです。
今度はカクテルを片手にガーリックシュリンプをつまんでみたいな~、なんて思いましたが、娘氏いわく「夜はいつ通ってもめちゃくちゃ混んでいる」のだそう。なので、予約をしてから行った方が確実かもしれません!