毎週のように新宿に行っていながら、実はまだ一度もNEWoManに入ったことがなかった私。今回は友達と待ち合わせたのがJR新宿駅南口だったため、それならということで、南口改札を出たところの向かい側にあるファッションビル、NEWoManでランチをすることになりました。



ここが新宿とは思えないくらい、お洒落な雰囲気の新南エリア

私たちが待ち合わせをしたこの日は、とても暖かくて気持ちのいい春の陽射しが降り注いでいました。せっかくなので付近をしばし探索(笑)


▲ エリア内にはタカシマヤタイムズスクエアなどもあり、午後のひとときノンビリするのにちょうど良さそうです。

▲ こちらはNEWoMan(ニュウマン)2Fのフードホールへの入口。通路に面した窓側の風景です。
▲ 今回私たちがランチしたのはこちらの tavern on S <és>(タバーン オン エス)というお店。

2Fのフードホールは五つのレストランの集合地帯でした

ここはいわゆるフードコートのような場所らしく、広いフロアには五つのレストランがゾーン分けして配置されていました。とはいえごく一般的なショッピングモールなどで見かける雑多な雰囲気のフードコートとは違い、中の空間もとってもお洒落です。

▲ 左側手前のお店はビストロ&バーの SALON BUTCHER&BEER(サロンブッチャーアンドビア)
右側奥にあるのは OysterBar wharf(オイスターバー ワーフ)というお店です。

▲ tavern on S <és> のメニューボード。ただ置いてあるだけなのに、空間にマッチしていてとても絵になりますね。

日曜日のお昼時だったためか、行った時はすでにお席は満席状態。3~4組くらい待っていたのかな?カウンター席は空いていましたが、私たちはゆっくり話せるテーブル席を希望していたのでウェイティング席でしばらく待機。

待機中、レンガ造りの壁が素敵だったので、思わず自撮りアプリで記念撮影を(笑)
本来なら、自分の写真ってあまりこういう場では公開しないものかもしれないけれど……私たちの場合は仕事柄、とっくにWEB上に顔写真を晒してしまっているので、ここは気にしないことに。(ちなみに私の本業は占い鑑定士です)

▲ 左側の背の低い方が私。右側は帝王魅学コンサルタントの真紀子先生です。

広いお店なのでそんなに待たずに着席出来ました

店内はとても落ち着いた雰囲気。壁のデザインがなかなか斬新です。お酒の瓶がズラリと並んでいるのを見たら、ランチだけじゃなくてディナータイムにもぜひ来てみたいなと思いました。

下の写真は休日のランチメニュー。一口スープと前菜盛り合わせ、選べるメインディッシュ、本日のデザート、ドリンクが付いて1800円です。

さんざん迷った末に、私はメインに本日のパスタを、真紀子先生はクラブハウスサンドをチョイスしました。

▲ こちらは前菜盛り合わせ。盛り付けがお洒落ですよね。
▲ 本日のパスタは「エビとアボカドのアーリオオーリオ」。クラブハウスサンドのお皿には大ボリュームなフレンチフライポテトが乗っています。うーん、とってもアメリカン!

パスタは生パスタっぽいもちもち食感で、なかなか美味しかったです。ただ、思った以上にオリーブのピクルスがたくさん入っていて、酸っぱいものがあまり好きではない私にはちょっと多すぎたかも……そこがちょっと残念だったかな。

▲ こちらはデザートのパンプディング。ちょっぴり塩気があるパンの台にミルキーなプディングがベストマッチ。
これめちゃくちゃ美味しかったです。もっと食べたかったくらい。

新宿駅「新南エリア」の三つの改札から直結という好立地!

ここ「tavern on S <és>」はとっても雰囲気が良くて、デートにも超オススメです!
それに朝7:00 ~ 翌4:00までという長時間営業なのもありがたいですよね。

このお店が入っているファッションビル、新宿NEWoManは「JR新宿駅甲州街道改札」「ミライナタワー改札」「新南改札」という三つの改札口に直結しています。そして集合バスターミナルの「バスタ新宿」にも隣接していて、私のような地方組にも足を運びやすい場所だと言えそう。きっと私、今後も頻繁にここを訪れてしまうんだろうな……(笑)

↓ お洒落でおトクなランチなら、こちらも超オススメ♪ ぜひのぞいてみてね!

tavern on S <es>
ジャンル:アメリカ料理
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)代々木駅東口 徒歩3分
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿店フードホール内(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火焼 神戸牛 いく田のコース一覧
呑者家 末広通り店のコース一覧
笑笑 歌舞伎町セントラルロード店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×アメリカ料理
情報掲載日:2017年4月26日