お酒の前にコレ飲んでおく?味の素の「ノ・ミカタ」が予想以上に良かった件

我が家は全員中途半端にお酒が強いので、つい調子に乗って飲み過ぎることもしばしば。
そして翌朝後悔するのがいつものパターンです。特に私と現役OLのお姉ちゃん。

なので“飲み過ぎ対策”というのは常に頭にあるのですが、ウコンやヘパリーゼなどを一通り試してみた結果、最近では 味の素の「ノ・ミカタ」というサプリがお気に入りです。

気のせいかもしれませんが、他のどの製品よりも私たちには一番合っているように感じるんですよね~。

なにしろこの「ノ・ミカタ」、キャッチコピーが心をくすぐるんですよ。
飲みたい女子たちへ。飲み速攻ガード「ノ・ミカタ」
――というのが公式サイトに記載されているんですが、実際このサプリはどのタイミングで飲んでもいいらしく、約30分で体内吸収されるので、「盛り上がる前でも、後でも、途中でも、いつ飲んでも速攻ガード!」というのがウリ文句になっているんです。

旅行の前に、近くのドラッグストアを探し回ったけれど……

ただ、この「ノ・ミカタ」って、なかなか近くのお店で売っていないんですよ。
先日、家族旅行の前にドラッグストアを二軒回ったんですけれど、店員さんに聞いても「以前はあったんですけどねえ……」といった答えで、ウコンなどに比べるとあまりメジャーな商品って感じではないんです。

なので、別のお店でようやく見つけたときには即買いしちゃいました(笑)

そのお店の棚にももう二箱しか置いてなかったので、きっとこの先も入荷することはないんだろうなー。仕方がないので今後はネット通販で買おうと思います。

箱で買ったのはさすがに初めて。30本入りなのでしばらくは安心です(笑)

「ノ・ミカタ」は持ち運びにも便利なスティックタイプ。ポーチの中に入れておけるので、急な飲み会にも慌てなくて済むのがいいですね。

甘酸っぱいプラム味で、そのまま飲んでもOK!ということですが、私もお姉ちゃんも水なしで飲むのはちょっぴり苦手。まあ、別に水ありでもなしでも、どっちでもいいんじゃないかと思います。

3本入りや8本入り、さらにはドリンクタイプなど、製品自体のラインナップは数種類あるのですが……今回お店に置いてあったのが30本入りだけだったので、選択の余地なしでこちらの箱を購入。

けっこうな量ですが、これでしばらくは安心してお酒飲めますね!って、別に飲まなきゃいいって話なんですけどね(笑)

歓送迎会や忘年会・新年会、それから何でもなくてもとりあえず飲み会、なんてときには、味の素の「ノ・ミカタ」、とってもおすすめですよ~。