ネットで時々見かけて気になっていたOisixのお試しセット、取り寄せてみました。

Oisixと言えば、私の中では「料理キット」のイメージが強かったのですが、
それ以外にもオーガニックや低農薬野菜・無添加食品などこだわりの食材を扱っていると知り、興味が沸いてきたのですよね。

私が注文したのは、ちょうど「新生活サポートウィーク」というキャンペーン中。
届いた時はとても大きな箱でびっくりしてしまいました。

お試しセット、箱の中身は……

さすがにキャンペーン中だけあって中身も大ボリュームです。これで1980円なのですから、お試しセットだけでも取り寄せてみる価値はありますね。

▲ こちらはお野菜たち。なぜか写真に入れるのを忘れてしまったけれど、セットの中にはネギも入っていました。ケールなんてこういう機会でもなければ絶対に購入しないだろうし、どんなお味なのかすっごく気になります。

▲ こちらは日配品や缶詰など。例の献立キットも一袋入っていました。興味津々です。

写真に撮ってみると、新鮮なのがよく分かりますね

私はプチトマトがあまり好きではないのですが、この「みつトマト」はめちゃくちゃ甘くて全然トマト臭さがありませんでした。
「インカのめざめ」という名前の栗じゃがいもも、中が黄色くて甘みが強く、美味しかったです。これ、もっとたくさん入っていたら良かったのにな(笑)

卵は黄味をお箸でつまんで持ち上げられるくらい新鮮でした。
カステラは底にザラメがついていてとっても美味しかった!
食べものを写真に撮るの、大好きなんです。
何だか、ふと「ありがとう」っていう思いがこみ上げてくる気がするんですよね。

ケールとみつトマトでシンプルなサラダを作ってみました。
――ケール、びっくりするくらいクセがなくて美味しい!!!これリピート決定です!


せっかくなので、缶詰やパンフレットも写真に収めてあげました。

Oisixキットを使ってお昼ごはんを作ってみました

具材はほとんど袋の中に入っていました。他に用意したのは、ごま油と鶏ガラスープの素くらい。お手軽でラクチンなのはいいけれど、少量分の材料が一つひとつきれいに個包装されているのはちょっぴりもったいない気もしました。貧乏性なのよね、私……(笑)

切って炒めて味を付けるだけ。実に簡単です!こういうキットは「まとめて購入派」の私には不向きだけど、たまには面白いですね。それに作っていて楽しかったです。

お味はやや薄口だったかな?でも美味しかったです。えのきの食感が個人的には好き。
レシピシートは取っておけばまた見ることが出来ますね。

結論!販促キャンペーンの術中にまんまとハマってしまいました(笑)

先ほども書いた通り、貧乏性の私には少々お高く感じられるお取り寄せ食材。
ですが、結局まんまとキャンペーンに乗せられ(?)そのまま定期ボックスを申し込んでしまいましたw

この先もずっと使い続けるかどうかは分かりませんが、しばらく使ってみて、家計やメニューにどんな変化が現れるのかを見てみたいと思います。
定期購入で届く食材の様子などは、また時々このブログにも書かせて頂きますね!