八王子駅近辺の飲食店というと、賑やかな北口の方に集中している気がするんですが……今回ご紹介するのは、その反対側、とても静かな南口方面にあるイタリアンのお店「キッチン・ロッコ」です。

キッチンロッコ店内画像

駅前の喧騒が嘘のよう(笑)落ち着いてお食事を楽しめるイタリアンのお店

八王子駅前って、北口の方はけっこうガヤガヤした印象があるけれど、南口の方はそれとはうって変わって「静かな住宅街」という感じでびっくりしてしまいます。
だからでしょうか、こちらのお店に初めて(夜)訪れたとき、周囲のあまりの静けさに「何だか隠れ家的な雰囲気があるお店だな~」という印象を持ちました。

▼ そのときオーダーしたのがこちらのお料理。これだけしか写真がなくて残念!
キッチンロッコ画像2アンチョビソースを絡めたフライドポテト380円、ローズマリー香るロッコのから揚げ680円、シラスとトマトソースピッツァ700円(すべて税抜)。

何というか、オーダーしたものすべてが美味しくて大感激してしまったんですよね。ワインに合う合う!なのでそれ以来、八王子に来ることがあると度々このお店に足が向くようになってしまいました(笑)

こちらはとある日のランチにオーダーしたものです

▼ 本日のランチ(限定10食)日替わり:980円(税抜)/セットのスープとサラダ。
キッチンロッコ画像3

▼ 日替わりランチのメインメニュー、この日はチキンでした。
キッチンロッコ画像4

スープはとても優しいお味。サラダのドレッシングは私にはやや酸っぱかったかな。
チキンは皮がパリッとしていてとても美味しかったです。
あと、個人的にはごはんが五穀米なのが嬉しかった♡

▼ お店の看板メニュー、ROCCOチキン(写真はミニロッコチキン)
キッチンロッコ画像1

メインメニューがチキンなのに、その上まだ追加でチキンを注文したの?
――などと笑われそうなので一応付け加えておくと、ロッコチキンは連れがオーダーしたものです、念のため(笑)

人気のお店なので、ランチタイムはやっぱり混み合うかも?

私の場合、どちらかというと少しピークをずらして行くことが多いので、お昼時の混雑具合はあまりよく分からないのですが……
わりと遅い時間のランチだったにもかかわらず、入れ替わりで何組も入ってきていたので、やっぱりピーク時は結構混み合うかもしれませんね。

キッチンロッコ画像5

とはいえ、駅から5分ほど歩いた場所にあるせいか、本当にこのお店の周りはとても静か。ママ会・女子会にもおすすめです!お子様連れのママさんも、それほど人目を気にせずにお食事を楽しめるんじゃないかと思いますよ。
 

ホットペッパーグルメ&ぐるなびのサイトにはお得なクーポンも!

↓↓予約は便利なグルメ検索サイトから!お得なクーポン&ポイントも貯まりますよ♫
ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

関連ランキング:イタリアン | 八王子駅京王片倉駅京王八王子駅