こちらのお店は、いつ行ってもお客さんがいっぱいの超人気店です。
定番の焼き鳥・お豆腐などももちろん美味しいのですが、ここの目玉は何といってもお刺身!築地から毎朝仕入れているという「天然モノ」のお刺身なんだそうですよ。

※このお店に行ったのは少し前のことでしたが、記事をUPするのが今頃になってしまいました(笑)季節ごとにお品書きが変わるみたいなので、お料理の写真は「当時のメニュー」ということでご了承ください。

何を頼んでもハズレなし!お酒もお料理もとにかく美味しい♪

さんばんメニュー画像1

この日は私の誕生日が近いということで、一家そろって「さんばん」へ。
お祝いといえばやっぱりお刺身でしょ!と注文したのが ▼こちら。

さんばん刺身画像2

どどーん!!
――お刺身大好きなのでテンション上がりまくりの筆者(笑)

このお店はホント何を注文しても間違いがありません。居酒屋というのがちょっぴりもったいない、むしろ和食のお店と言っても差し支えないんじゃないかな~なんていつも思うんですけれどね。

さんばんメニュー画像2▲ 天ぷら二種。塩で味わうもよし、つゆで味わうもよし。

さんばんもつ煮画像▲ もつ煮、やっぱり美味しいですよね~。

さんばんメニュー画像3▲ おつけものと山芋。山芋は千切りなので優しい食感です。

刺身だけじゃなくて串ものもちゃんと美味しい!

我が家はみんな好みがバラバラで、私は海鮮派・お姉ちゃんは焼き鳥派なのですが……
その両方を満たすお店ってそんなに多くはなく、けっこうお店選びが大変だったりするんですよ。

でもこちらのお店はどっちを取っても大満足。そしてパパさん・息子氏の男性陣は「お酒が美味しければそれで良し」って感じなんですが、もちろんお酒の質もGOODで言うことなし!

さんばん焼き鳥画像
さんばんメニュー画像4

焼き鳥は塩で頂くのが我が家の定番。さっぱりしていていくらでもいけちゃいます。

さんばんメニュー画像5
さんばんメニュー画像3

▼ 可愛らしい盛り付けのカプレーゼ(笑)ロマネスコがいい味出してます。

さんばんメニュー画像6

よく飲みよく食べる食いしん坊家族とは私たちのことでしょうか(笑)

まあいいよね、それも楽しくて!東京で一人暮らし中の息子氏も私と同じ月の生まれなので、今回は実家に帰省してのほぼ合同誕生パーティーです。

お刺身を指差している画像

――ということで美味しいお料理とお酒、本当にごちそうさまでした!

ビアジョッキ画像

「居酒屋さんばん」のアクセス

JR韮崎駅より徒歩3分、車で行く場合は韮崎インターより車で5分。
それから韮崎市内に限られますが、「さんばん代行運転」という独自サービスもあるそうですよ。(韮崎市内一律料金:¥1,000)

詳細は「居酒屋さんばん」のHPをごらんください。

関連ランキング:居酒屋 | 韮崎駅