平日の昼間で10人待ち!大人気のラーメン屋さん

かっぱ寿司アルプス通り店の斜め向かい、スターバックスの真向かいにあるこちらのラーメン屋さん。普段はめったにラーメンを食べることがない筆者ですが、今回はパパさんの希望で生まれて初めてラーメン屋さんの行列に並びました。

うえず店入り口のれん

平日の12時半。冬の寒さの中、店頭にはもうすでに10人ほどが並んでいました。
この日は本当に寒くて、初めての行列なのにめちゃくちゃハードルが高かった……(T_T)
後で知ったんですが、入り口にはひざ掛けも用意されていたんですね!
並んでいた別の方が教えてくれて、途中からひざ掛けをお借りして難を逃れました(笑)

行列の様子

お店の前に椅子が用意されていて嬉しい!14~15人ほど座れます。席が空いたら順番に横にずれて座るしくみ。

行列注意書き
 
行列途中で、先に食券を購入するように案内があり、一旦店内へ。メニューはつけめんと中華そばのみです。
 
中華そばうゑず券売機
 
お店の人の話によると、ボリュームが多いので女性は小盛りがおすすめだそう。
ということで、私はつけ味玉の小180g(ローストチャーシュー1枚・バラ1枚・味玉1個入り)を購入。900円也。パパさんと息子は中華そばをチョイスしました。

並んでから食べ始めるまで約45分、カウンター11~12席ほど

あまりの寒さに入店時刻をチェックするのを忘れていたのですが、つけ麺が出てきたのが13:15でした。12:30頃から並んで、食べ始めるまでが大体45分くらい。

カウンター上調味料
お水のピッチャー

 
つけ麺の写真しかないのですが、見てください!美味しそうでしょ。
スープは熱く、麺は冷たくしめてありました。

中華そばうえず・つけめん

二種類のチャーシューが楽しめる「つけ味玉」はいいですね。ボリューム、本当にかなりありました。私は小を選んで正解でした。

モチモチの太麺

麺はモチモチの太麺。コシはあるけどそんなに固くありません。美味しい!

スープは濃厚魚介系。ザラザラッとした舌触りでやや甘めな印象です。これにネギがよく合いますね。

味玉

味玉もトロトロです。映ってないけどメンマも極太!でも柔らかくて美味しかったです。

つけめんのみ、麺を食べ終わった後でスタッフさんに声をかけるとスープ割りにしてもらえます。

麺を食べ終わった後のスープ割り

麺を食べ終わった後のスープ割り。サラッとしていて全部飲めちゃいそう。

スープ割りにしたものも、味や食感が変わってとても美味しかったです!
ただお腹いっぱいになっちゃって、スープの最後の方はパパさんに差し上げました。

中華蕎麦うゑずへのアクセス

こちらのお店はひっきりなしに人が訪れるので、本当に人気店だということがよく分かりました。なので私のように「ラーメン屋の行列に並ぶのは初めて」という女性にはちょっぴりハードルが高いかもしれません(笑)
行ってみたいという女子の方は、ぜひ男性陣と一緒に行かれることをおすすめします!

▼ピンクの「view on Instagram」を押すとインスタ写真が見られます。遊びに来てね!