元々辛いものはあまり得意ではないくせに、なぜかカレーだけは大好きな私。
近場で美味しいカレー屋さん情報を聞くと、すぐに行きたくなってしまうんですよね。

美味しいことももちろんですが、それ以上に「スパイスの効能」ってすごいらしい。
……ということを小耳にはさんで以来、私のカレー好きに拍車がかかりました。

実は有名店だった印度キッチン、山梨初上陸!

――そんな折、「印度キッチンのカレーが美味しい」という噂が飛び込んできました。

とりあえずお店の情報を手に入れようと、まずはネットを検索。
するとこのお店、北海道では知らない人がいないという超有名店らしいことが判明!

北海道では知らない人がいない!?TVでも紹介されたヤムさんプロデュース、山梨初の本格インドカレー店!
TVでも多数報道されたネパール出身・ヤムさんがプロデュースした、本格インドカレー専門店。
北海道では超有名な繁盛店。窯で焼かれたアッツアツなナンと、独自のスパイス配合で日本人向けに味付けされた本格カレーに、リピーター続出!
自慢のセットメニューはカレー(1種)にサラダ、ナンorライス食べ放題で750円~。ランチと同じセットをディナーでも楽しめる!その本格的な味は、他店とは本当にレベルが違う!
地元のグルメ検索『モテコ.net』山梨県

うーん、否が応にも期待が高まりますね。
これはぜひとも行ってみるべきだと、三月某日、早速お店を訪れました。

店内は↓↓こんな感じ。比較的カジュアルで小ぎれいな印象を受けましたよ。

――余談ですが、何となく昨年カンボジアに旅行したときのことを思い出してしまいました。
すだれのような天井と四角い照明がちょっぴり似ているからかな……。

 (写真左:シェムリアップ市街・パブストリート入口、写真右:バンテアイ・スレイ近くのローカルレストラン)

あまりのリーズナブルさに、メニュー選びは目移り必至!

「絶対に食べ放題セット頼むべき。カレー5種から選べてナンもごはんもお代わり自由だし」と言われてはいたものの、いざメニューを前にするとかなり悩んでしまうハメに。

すべてのセットメニューにはサラダとドリンクが付いているみたいですね。
単品メニューもありましたが、ここはやはり身内のオススメ通り、
5種類の中からお好みのカレーをチョイスできる「食べ放題セット」を注文しました。

私が最初にチョイスしたのはこちら↓の三種類。


左から「ココナッツカレー」「バターチキンカレー」「野菜カレー」。ナンの口当たりはサラッともっちりです。

セットについてくるサラダ。ドレッシングは味が濃そうに見えるけど、実際はそれほどでもなくて美味しかったです。ドレッシング単体での販売があったら購入したいくらい。

ドリンクはアイスコーヒーをオーダー。どことなく粉っぽい、インドシナらしいお味だと感じたのは気のせいかな?

カレーの辛さはお好みで選べます

「甘口・普通・中辛・辛口・激辛」
――と5段階の中から選べるようになっていたので、迷わず甘口をオーダーしました。

写真のココナッツチキンカレーは、週ごとにほうれん草カレーに入れ変わるのだそう。
うーん、ほうれん草カレーも食べてみたいな……また今度行ってみようと思います。

ココナッツチキンカレーは、甘くてマイルドで私が好きなお味でした。
野菜カレーは、じゃがいもの煮溶けた昔懐かしっぽい優しいお味。
そしてバターチキンカレーは、トマトの酸味が効いていてとっても美味!

お代わりはお腹の加減に要注意です!

メニューを前にすると、やっぱりどうしても全種類食べたくなってしまうのですが
実際にカレーを5杯食べるとなると、ちょっとムリがあったかも。

とりあえず、お替わりで「キーマカレー」「豆カレー」を頼んではみたものの……

左がキーマカレー、右が豆カレー。

途中でお腹がはち切れそうになり、胸やけし始めたので
食べている途中でとうとうギブアップ!
残すのが忍びなく 相方さんに私の分まで食べてもらいましたが、
どう考えても、二人とも明らかに食べ過ぎでしたね……。

ちなみにお味の方は、キーマカレーって一般に甘口でも辛い印象があったのだけど、
ここのは全然辛くなくて塩気があって美味しかったです。
豆カレーの方は、ほんのり日本の煮豆っぽいお味がして懐かしい口当たりでした。

お腹は苦しかったけれど、
カレーを食べているそばからうっすらと汗ばんできたのにはちょっとびっくり。
「スパイスの効果が速攻で現れてきているのでは?」
と思えたことはなかなかの収穫だったかも。

でも、今度行く時はあまり欲張らず、2~3種だけのオーダーにしておこう!
――と固く心に誓った筆者でした(笑)

食べログ グルメブログランキング
ランキング ↑↑ click ご協力お願いします♪


時をカタチに!演出効果バツグンの贈り物ならオリジナル時計HAPPY MYCLOへ!